シティバプテスト教会のウェブサイトへようこそ。

牧師の木下です。



このウェブサイトでは、私たちの教会の礼拝案内から教会の様子などをお知らせしています。

教会へのご連絡は下記の電話番号・アドレスからお気軽にどうぞ。


シティバプテスト教会は、「首都圏の中心でイエスキリストの福音を伝える」ことを目的としてスタートしました。

東京・首都圏にお住まいの方がひとりでも多くイエス・キリストの愛を知っていただければと願っています。

シティバプテスト教会は9年目の歩みに入りました

シティバプテスト教会は、大阪府にある千里ニュータウンバプテスト教会の東京チャペルとして、2008年11月にオープンしました。

神様の祝福により、年々メンバーが増やされて、現在は毎週約50名の方々と礼拝を行っています。日曜日の礼拝だけでなく、平日の木曜集会や各世代ごとの集会を定期的に行っています。

年齢も仕事も環境も違う人たちが、ひとつの場所に集まり、明るく・楽しく神様を礼拝し、主にある交わりを深めています。

私たちはキリスト教に興味がある方や教会が初めてという方を心より歓迎いたします。

また、東京・渋谷で聖書的な教会をお探しのクリスチャンの方々の来会もお待ちしております。

シティバプテスト教会の目的

■神様を礼拝すること

わたしと共に主をほめよ。共に、御名をあがめよう。詩篇34篇3節

■神様を信じる人々との楽しいフェロシップに加わること

そこで彼の言葉を受け入れた者は、バプテスマを受けた。その日、三千人ほどが弟子に加えられた。 使徒2章41節

■神様のことば(聖書)により形造られること

多くの証人の前で私から聞いたことを、他の人にも教える力のある忠実な人たちにゆだねなさい。 Uテモテ2章2節

■神様に喜んで奉仕を献げること

それぞれが賜物を受けているのですから、神のさまざまな恵みの良い管理者として、その賜物を用いて互いに仕えなさい。 Tペテロ4章10節

■神様の愛を東京の人々に伝えること

イエスは近づいて来て、彼らにこう言われた。「わたしには天においても、地においても、いっさいの権威が与えられています。それゆえ、あなたがたは行って、あらゆる国の人々を弟子としなさい。そして、父、子、聖霊の御名によってバプテスマを授け、 またわたしがあなたがたに命じておいたすべてのことを守るように、彼らを教えなさい。見よ。わたしは世の終わりまで、いつも、あなたがたとともにいます。」 マタイ28章18〜20節

木下直樹 牧師 プロフィール

ニューヨーク州立大学留学中に聖書に出会い、信仰を持つ。

関西単立バプテスト神学校卒業後、テネシーテンプルバイブルカレッジ神学部修士課程修了。

2005年から千里ニュータウンバプテスト教会にて伝道者として従事。

2008年からシティバプテスト教会の牧師として従事。

ご挨拶

教会へ来られるきっかけは、いろいろあると思います。

ある人は人生の悩み、苦しみのためとか、聖書の話を聞いてみたいとか、また、ある人は友人に誘われてとか…。

しかし、最も大事なこととして私たちの教会がみなさんをお誘いするのは、すべての人々がイエス・キリストの与えて下さる、ほんとうの喜びや平安をもって毎日を過ごしていただきたいということなのです。

真の喜びを与えて下さる救い主イエス・キリストを知っていただくこと、これが私たちの最大の喜びです。

教会ではどの集会でも、聖書がわかりやすく語られ、学ぶことができます。そして、楽しく心安らぐひとときを過ごすことができます。

あなたもぜひ一度、私たちの教会へお越し下さい。心よりお待ちしております。あなたに神様の豊かな祝福がありますように…。

Copyright (C) CITY BAPTIST CHURCH. All Rights Reserved.