シティバプテスト教会のウェブサイトへようこそ。

牧師の木下です。

このウェブサイトでは、私たちの教会の礼拝案内から教会の様子などをお知らせしています。

教会へのご連絡は下記の電話番号・アドレスからお気軽にどうぞ。

ホームページからよくお問合せいただくご質問をQ&A形式にしてみました。教会が初めてという方はぜひご覧下さい。

また、牧師に直接ご質問やご相談がある方は、こちらよりお問合せください。

■教会ではどのようなことをしますか。

教会では礼拝をささげたり、聖書の学び、祈り、交わりなどが行なわれています。礼拝では、賛美を歌い、牧師より聖書のお話があります。

■礼拝以外の集会はありますか。

礼拝以外にも、各部会や年齢ごとの集会などがあります。現在行なわれている部会ごとの集会は次のものがあります。

木曜集会/Weekday Sevice

隔週の木曜日に行っている平日の集会。渋谷駅から徒歩10分ほどのリフレッシュ氷川にて行っています。

メンズ朝食祈祷会/Men’s Prayer Breakfast

土曜日の朝に、渋谷近隣のカフェ、レストランで朝食を共にしながら聖書を学び、祈り、交わる男性の集い。

婦人バイブルスタディー/Ladies’ Bible Study

各地域ごとに聖書を学び、交わる婦人の集い。平日と日曜日に定期的に行っています。渋谷の集会場や教会員の自宅などで行なわれています。

シングルバイブルスタディー/Singles Bible Study

大学生や社会人など青年世代の集まりです。渋谷近隣のカフェ、レストランで食事を共にしながら聖書を学び、交わりをします。

サンデースクール/Sunday School

日曜日午前10時15分より行なわれている聖書の学び会。

牧師がわかりやすく聖書を解説します。現在は聖書の偉人シリーズを行っています。

■教会には誰でも参加できるのですか。

シティバプテスト教会には、0歳児から高齢の方まで幅広い年層の方々がおられます。

またクリスチャンでない方々も集っておられます。教会は初めてといわれるかたも安心して来会ください。

■クリスチャンとはどういう人のことをいいますか。

クリスチャンとは、イエスキリストを救い主、神様として信じている人のことです。

■聖書にはどのようなことが書いてあるのですか。

聖書には神様がこの世界、私たち人を造られたことや、私たちを愛されていること、福音と呼ばれている「天国へ行く道」などについて書かれています。福音については、GOOD NEWS/福音を是非ご覧ください。

Copyright (C) CITY BAPTIST CHURCH. All Rights Reserved.